岡山市でトヨタのハイエースを車買い取りに出した

自営業をしていたのでトヨタのハイエースに乗っていたのですが、廃業をすることになったのでさすがにこの車は大きすぎるということになりました。
仕事でも使うというのであればついでに私用で使うのも悪くはありませんでしたし、何かと使い勝手のいい車でしたから便利だったのですが仕事で使うことがないとなればさすがに持て余すことになってしまいますから手放すことにしたのです。

かなり使い込んでいた車ですから、値段がつかないかもしれないと思っていたのですが、ハイエースはどれだけ使っていても需要があるという話も聞いていましたから、とりあえずただ廃車にしてしまうよりはいくらか値が付けばいいという気持ちで車買い取りに出してみることにしたのです。
岡山市の車買い取り業者に一通り査定をしてもらったところ、かなり使い込んでいた車にしては結構な金額がついたのでこれはおもったよりも価値のある車かもしれないと思うようになりました。
そこで当初の予定を変更してじっくりとできるだけ高く売る作戦に切り替えて、各業者の話をよくきくことにしたのです。
するとまだまだ上値の余地がありそうな感じがありましたから、業者側の即決依頼などにも乗らずに交渉を続けた結果最終的には当初予想をしていた金額よりもずっと高い金額で売ることができたのです。
元々はただで引き取ってもらうぐらいでちょうどいいかなと思っていたものが、大きな臨時収入となったのでとても助かりました。